2012-02-26

In Great featuresとは?

In Great featuresとは

 ここでは「デジタル一眼カメラならでは」の特徴といいますか、テーマを取り上げて見たいと思っています。

 たぶん銀塩カメラにも通ずるものもあるかも知れませんが、そこはカメラというテーマである以上は、全く隔絶した説明が不可能なことはご理解ください。

 これまで取り上げたテーマも、実はデジタルカメラならではというテーマで本講座はご紹介していきます。イメージセンサーのお話などは、その典型になります。
 ここでは、より一歩踏み込んだテーマを取り上げる試みをしてみたいと思っています。

 できるだけ巷のデジカメハウツー本のようなありきたりなテーマとならないように努めたいとは考えていますので、よろしくお願いします。

 ただし、けっして巷のデジカメハウツー本が悪いという意味ではありません。
 読者の皆さんに、より広い選択の幅を持っていただくという点に意義を見いだせていただければ、「こういう切り口の解説もあるのだなぁ」と思っていただけると、幸いです。